こんにちは。
日曜日担当の柚山です。
玄関収納の救世主「土間収納」について、お話します。
そもそも土間収納とは何かと言えば、簡単にイメージできるようにご説明すると“玄関の土間部分の空間を広く取って、一部を収納部分として活用する”というもの。つまりは、玄関脇に収納スペースを設けようという考え方です。
実は、この土間収納は、家づくりには欠かせない重要な空間なのです。今ではほとんどの家で採用されていますし、住宅展示場でも必ず提案されています。また、マンションでも採用されているほどです。20年前頃には、土間収納はほぼ採用されていませんでした。玄関収納と言えばいわゆる下駄箱だけ。しかし今では、用途や収納量に応じて土間収納やクロークルームなどがトレンドになっているのです。
【美ノ郷町(本郷)プロジェクト】は、
そんな土間収納を間取りの中心に取り入れたモデルハウスです。
(建物写真をもっと見たい方は、画像をクリック!!)
建物のコンセプトは
いつか「遊び」がモノをいう。
しっかり遊ぶためには、無駄な時間をできるだけ削除する必要があります。
暮らしの中に「遊び」の要素をふんだんに取り込み、毎日が明るく楽しい生活になるように。
そんな想いで設計しました。
見学予約はこちら
家づくりは間取りやデザインに気持ちが行きがちですが、収納計画はとても重要です。
土間収納について考えてみてはいかがでしょうか?
それでは、今日はこのへんで。
◇ 加度商 新商品 ◇
加度商の「コンセプトハウス」で、理想のライフスタイルを実現してみませんか?
公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬
最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪